よくある質問
- Q.会員登録は無料ですか?
- A.はい、無料で登録可能です。
- Q.金額に消費税は含まれていますか?
- A.本サイトに掲載されている金額は、商品・送料などすべて税込金額で表示しております。
- Q.営業日や営業時間を教えてください。
-
A.ネット注文は24時間年中無休でご注文が可能です。
- Q.取扱いしているシングルカードの状態を教えて下さい。
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A.基本的に当店では「中古良品」を扱っており、目立つ傷・ダメージなどがある場合は商品名に「プレイ用」「キズあり特価品」「特価品」等の個別表記しております。
➀商品名に上記記載がないものにつきましては、当店でパックを開封・取り出してすぐスリーブに入れた状態のもの、または買取商品含めてそれに近い状態のものとなります。
➁一部パック開封商品につきましては、一部僅かなキズやスレ、汚れ、折れがあるものがございます。
上記商品が封入されているパック商品について元々紙質・裁断のあまりよくないもの(初期傷)もこちらに含みます。
➂ホイルカードに関しましては、特有の反りやキラ系など独特の線がある場合がございます。予めご了承ください。
「中古良品」は目立った傷やへこみがないもの、 「《キズ特価品》」「※プレイ用特価品※」はプレイするに支障がない程度の状態とさせていただいております。
いずれの場合もカードそのままの美麗さについて保証はできかねますのでご了承ください。
➃「(高レアキズあり特価品)」「キズあり特価品」について
使用によるカードの歪みや反りにつきましては、プレイに支障がない程度と判断した商品はこちらに含まれます。
(キズあり特価品)表記のある品に関しては、返品・交換対応をお受けできませんので、ご購入の際はご注意ください。
➄「オリジナルデッキ」として販売している商品について
デッキに含まれるカードについては全て中古品・プレイ用のカードのセット組みとなります。
こちらにつきましても返品・交換対応はお受けできませんので、ご購入の際はご注意ください。 - Q.在庫の無い商品はいつ頃入荷しますか?
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A.恐れ入りますが、掲示数が当店の現在の在庫数になります。
一部デッキ商品・サプライなどにつきましても、基本的に数量限定の商品もございますので、 品切れの際はご容赦ください。 - Q.問い合わせはどこからできますか?
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A.ログイン後「お問合せ」フォームか、またはこちら(hobi-ec@hbst.net)のメールアドレスよりお問合せください。
- Q.会員登録メール・注文確認メールが届きません。
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A.auメール(ezweb.ne.jp)、フリーメール(icloud、Hotmailなど)をご利用のお客様につきましては、初期設定の状態(受信拒否などの設定をしていない場合)でも 迷惑メールとして処理され受信できない可能性がございます。 ドメイン解除を行い、@hbst.netを受信できるよう設定をお願いいたします。
メールをお届けできなかった場合でも、当店ではメールの未達確認が出来ないため、送信結果を知ることはできません。
各々のお客様のご契約メールサーバに依るところが大きく、 完全な対応が困難でございます。 そのため当店からのメール未着による商品受け取りのトラブルなどに関して、当店では補償出来ませんのでご注意ください。
誠に恐れ入りますが、他のメールアドレスにご変更いただくか、ご注文前に必ず「受信可能セーフリスト」に当店のドメイン(hbst.net)をご登録いただきますよう、お願いいたします。 - Q.フリーアドレス(捨てアドレス)での注文はできますか?
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A.セキュリティ上の観点からフリーアドレスもしくはワンタイムメール(期限付き使い捨てメールアドレス)の場合、注文自体お受けしかねる場合がございます。
また、セキュリティ対策については常に更新を行っている為、過去に使用できたアドレスであっても突然使用が出来なくなる場合がございます。
個別にどのアドレスが不可となるかはお答えしかねる為、ご注文情報を入力する際はキャリアメールや一般的に使用されているアドレス情報にてご入力をお願いいたします。 - Q.家族のクレジットカードで決済できますか?
-
A.家族名義でのクレジット利用は当サイト規約によりできません。ご注文情報とクレジットカードご名義は同一でのご注文をお願いいたします。
また、当店のサイトでの3Dセキュア認証のミスによるロック解除につきましては対応いたしかねます。 - Q.コンビニや銀行の支払い情報はいつ連絡がありますか?
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A.当店スタッフがお客様の注文情報を確認後に送付しています。そのため、営業時間外の銀行・コンビニ決済注文は翌営業日での送付となります。
注文後、2営業日を過ぎて支払情報が届かない場合はメールの受信設定をご確認の上、お問い合わせください。 - Q.金融機関(銀行・コンビニ)で入金したのですが、入金確認の連絡が来ません。
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A.「入金確認」のメールにつきましてはこちらからのご連絡はございません。
入金確認は、平日の11:00頃のタイミングで行い、入金確認した上で発送を行い
順次「出荷お知らせメール」を送信いたします。
「出荷お知らせメール」が届かない場合は、当店からのご案内メールが迷惑メールとして処理されている場合がございます。
その場合は、ご連絡が可能なメールアドレスにて「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願いいたします。
- Q.注文を確定したあとに、決済方法・商品・数量・配送方法の変更をすることは可能ですか?
-
A.ご注文確定後、お客様都合での変更はご対応いたしかねます。
必ず「注文する」ボタンを押す前にご注文内容をご確認ください。 - Q.注文のキャンセルはできますか?
-
A.原則、ご注文確定後のキャンセル、内容変更については対応いたしかねます。
特に以下の場合は対応不可となりますのでご注意ください。
・既にご入金済みの商品に関してのご返金を含めたキャンセル
・既にお取引が発送、もしくは集荷待ち状態に入ってしまっている商品
※過去のご注文に対して、キャンセル履歴が多いお客様につきましては、当店の規定によりお取引を停止させいただく場合がございます。
やむを得ない特別な理由によりキャンセルをご希望の場合は、
必ず「注文承諾メール」が届くまでに、本サイト「お問い合わせフォーム」もしくは、メールにてご連絡ください。 - Q.商品発送での日時指定は可能ですか?
-
A.ヤマト宅急便発送をご利用のお客様は、配送可能日から7日以内での指定が可能です。
※関東エリアからの発送となりますので、一部エリアにおきましてご希望日に配送できない場合がございます。詳しくは配送メールをご確認ください
お届け時間の指定に関しましては、以下の時間帯にてお願いいたします。
➀午前中(12:00まで)
➁14:00から16:00まで
➂16:00から18:00まで
➃18:00から20:00まで
➄19:00から21:00まで
※ご注文時にご指定の日時をお届け希望欄にご入力ください。
※ご指定がない場合は最短でのお届けとなります。
※配達会社様の預かり期間を超える配達日の設定はできません。最短でのお届けに変更となります。
※その他の時間をご指定の場合、一番近い時間にて発送いたします。
※他配送方法での日時指定は対応しておりません。 - Q.商品を複数回に分けて注文、送料も支払い済みですが同一梱包で発送は可能ですか?
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A.恐れ入りますが請求処理の関係上、送料をお支払い済みの場合、別々でご注文いただいた商品を同梱して発送はできません。
- Q.追跡番号を教えてください。
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A.当店より発送完了後にお送りしております「出荷のお知らせメール」内に追跡番号の記載がございます。そちらにてご確認ください。
- Q.「出荷のお知らせメール」受信後、追跡サービスで状況の確認ができない。
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A.発送状況の反映にはお時間を頂く場合がございます。配送会社での時間帯による対応都合などにより、 データが反映されていない場合がございます。時間を置いて、再度ご確認をお願いいたします。
「出荷のお知らせメール」受信後、24時間経過しても追跡サービスに反映されない場合は、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりお申し付けください。当店からも配送業者へ状況確認を行わせていただきます。 - Q.コンビニでの受取は可能ですか?
- A.申し訳ございません。対応いたしかねます。
- Q.商品を受け取ることができなかった場合はどうなりますか?
-
A.再配送をご希望される場合は別途送料が発生する場合がございます。
また配送会社からの商品が未着のまま、発送日から1週間お客様にご連絡がつかなかった場合は当店へ返送後、ご注文をキャンセルさせていただき、次回以降のお取引を制限もしくは、停止させていただく場合がございます。 - Q.注文時の送付先が誤っていました。
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A.当店から発送後、宛名・住所不備などにより配送会社より返送されてきた場合は、キャンセルとさせていただきます。
必ず、ご注文時でのご住所確認・修正をお願いいたします。上記対応が複数回発生した場合は、次回以降のご注文をお断りさせていただく場合がございます。
- Q.納品後の商品の返品・交換はできますか?
-
A.添付画像のように、状態・痛みの目立つシングルカードにつきましては、商品着荷日より7日以内に状態のお写真と併せて、本サイト「お問い合わせフォーム」もしくは、メールにてご連絡ください。
当店到着後、状態を確認の上、交換もしくは返品及び返金のご対応をさせていただきます。
上記以外でのお客様都合による返品・交換は対応いたしかねます。
お客様都合により商品をお受け取りいただけない場合は、次回以降、当店でのご注文は全てお断りさせていただく場合がございます。
また、一部商品におきまして、生産段階で発生する初期不良(微細な白欠けやスレなどのキズ・枠キラ・レリーフ欠けなどの加工上発生しうる状態)がある場合がございます。
予めご了承ください。 - Q.商品の保証はどうなりますか?
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A.当店では配送業者に商品をお預けし「お問い合わせ番号」が反映された時点で商品の発送、お取り引きが完了となります。
ネコポスによる商品投函後の紛失や盗難、発送中のお荷物の破損、紛失紛失を含め、当店は一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。
※ネコポスをご利用の場合は、配送時の商品破損・紛失の保証についてはヤマト運輸様にお問い合わせください。 - Q.配送中についた傷は保証されますか?
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A.梱包素材(封筒)などの画像を当店へご送付ください。 傷がつく痕跡が確認できた場合は保証の対象となります。
※「クロネコヤマト宅急便」(ネコポスを除く)配送の場合のみ対象となります。
それ以外の場合につきましては、誠に恐れ入りますが保証対象外となります。
また商品の到着後、商品の状態を理由とするキャンセル・ご返金はお受けできません。 - Q.買取について聞きたい、店舗について聞きたいのですが。
- A.買取を含め、店舗業務に関するご質問につきましては本サイトではお答えできません。
- Q.鑑定品(PSAなどパッケージングされた商品)は買取していただけますか?
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A.鑑定品(PSAなどパッケージングされた商品)シングルカードにつきましては状態および価格帯を問わず、当店では買取をお断りいたします。
お手数をおかけして誠に恐縮ではございますが買取の際はお客様でご開封の上、当店に送付いただけますようお願いいたします。 - Q.買取依頼した商品が模造品(コピー品)だったらどうなりますか?
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A.模造品(コピー品)につきましては、当店では買取をお断りいたします。またお客様からの買取依頼商品の中で模造品が発見された場合は、
お客様が模造品と知らずにご購入した商品であっても、お取引を不履行とし、買取成立後でも返品・返金させていただく場合がございます。
また、次回以降のお取引をお断りさせていただく場合がございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。